「 ろりぽり 」


by ろりぽり

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自己紹介

ろりぽりです。006.gif
056.gif お花が大好きです。
花壇で育てたお花や、遊びに行ったところ・美味しかった食べ物など、ブログに載せています。
よろしくね。 063.gif
ろりぽりは「ダンゴ虫」だよ~♪

検索

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体




紅葉
野の花
果物・野菜
食事
お菓子
都城
神社・仏閣
景色
福岡
ひな祭り
その他
初夏
新春
ミシン糸
映画
未分類

ブログジャンル

花・ガーデニング
九州

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月

最新の記事

レッドドラゴン
at 2017-03-28 19:29
しゃぼん玉
at 2017-03-06 15:33
イエイオン
at 2017-02-24 09:56
雨の日には
at 2017-02-22 09:23
チキン南蛮
at 2017-02-19 22:36
いつの間にやら、時は過ぎ
at 2017-02-17 08:39
葉っぱ
at 2017-01-20 18:30
オキザリス・マーブル
at 2017-01-18 19:53
エリカ
at 2017-01-17 18:01
秋明菊の綿毛
at 2017-01-10 18:59
イケメンになりそうな予感
at 2017-01-09 21:10
職業用ミシン糸
at 2017-01-08 10:27
酉年
at 2017-01-06 23:21
物入れ
at 2016-12-10 08:57
いずみ
at 2016-12-02 22:33
サルビア・ミクロフィラ "ホ..
at 2016-11-26 22:35
八重咲き
at 2016-11-24 17:29
パープルハート
at 2016-11-21 11:10
ペチュニア
at 2016-11-18 09:10
フレンチレストランでランチ
at 2016-11-14 21:51

タグ

ブログパーツ

 

カテゴリ:その他( 15 )

2017年 02月 22日  

雨の日には



20日(月)は、雨だったのでお風呂を沸かしました。

たき口を見ながら本を読むのもいいものです。

e0352610_08501964.jpg


昨年の春、図書館に予約した本の順番が回ってきました。

あまりに時間が経っていたので、予約したことすら忘れていました。

e0352610_08353273.jpg


あっという間に読み終えてしまいました。





最近、甘酒作りをしたんですよ。

炊飯器でできるので、私みたいな者でもできます。


米こうじ菌を入れて炊飯ジャーの蓋を開けたまま、

60℃に保ち布巾で覆って時々かき混ぜるだけです。

e0352610_09201988.jpg

美味しかったので、また作ってみようと思います。





ルブス・カリシノイデス


冬は紅葉します。

e0352610_09103991.jpg

[PR]
by RolyPolyBugs | 2017-02-22 09:23 | その他
2017年 01月 09日  

イケメンになりそうな予感



今年は酉年、羽ばたけ真央ちゃん 黒鳥のように !!!

e0352610_13563292.jpg




最近 思うこと


悠ちゃん親王殿下がゆづみたいなイケメンになったら...

というか、なりそうな予感 !!   切れ長の目が 好き ~ 。

e0352610_20572700.jpg


10年後、皇居新年一般参賀は凄いことになるんだろうな ~~060.gif






霧島連山

e0352610_20433112.jpg

[PR]
by RolyPolyBugs | 2017-01-09 21:10 | その他
2016年 12月 10日  

物入れ

物入れ




夫に、物入れ(掃除道具・ガーデニング用品入れ)を作ってもらいました。

e0352610_08365583.jpg


塗料をぬるのは私の仕事です。

e0352610_08372988.jpg
↑ は、棚板です。

棚は、可動式にしたので使い勝手が良さそうです。



いざ作るとなると、私が注文ばかりするものだから
釘を抜いたりして何回かやり直しをしてくれました。


↓ できあがり~~ 060.gif

e0352610_08374997.jpg




059.gif  


作業の合間のおやつは、「くまモンのロールケーキ」

阿蘇のジャージー牛乳たっぷりの生クリームケーキ、

生地がふわふわで、とってもおいしいです。   063.gif

e0352610_08482785.jpg



[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-12-10 08:57 | その他
2016年 10月 17日  

金魚とめだか


夕べは雨だったので、軒下の金魚が勢いよく泳いでいます。
e0352610_08302272.jpg


メダカも負けずに元気です。
e0352610_08304143.jpg





お茶の花
e0352610_08311873.jpg

センナリホオズキ
e0352610_08342845.jpg


[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-10-17 08:43 | その他 | Comments(4)
2016年 08月 09日  

THE ICE 北九州公演


すごく楽しみにしていたんですが、

「 THE ICE 北九州公演 」へ 行けなくなりました。


どなたかにお譲りしたいと思いますが、無理ですかね。





[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-08-09 12:13 | その他 | Comments(15)
2016年 08月 08日  

THE ICE 北九州公演



知り合いからいただいたニューギニアインパチェンスです。

e0352610_09021975.jpg




THE ICE 北九州公演 近づいて参りました。
e0352610_12300139.jpg


あさって、一人で福岡まで運転して行きます。

前から3列目です。すごく楽しみにしています。

e0352610_09435868.jpg


何事もなく無事に到着しますように !!  058.gif




[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-08-08 11:13 | その他 | Comments(3)
2016年 08月 06日  

かなクリ

ミソハギ(禊萩)




ミソハギは、仏前によく供えられているお花です。

e0352610_10031400.jpg




台湾でのアイスショー「クリス&哉中」をみつけました。

今シーズンのテーマは、「パッション=情熱」だそうです。

かなクリのアイスダンス、とても好きです。



[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-08-06 19:06 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 13日  

笑点


今朝はいいお天気ですが、九州地方はまた大雨になりそうです。

e0352610_08574711.jpg


TwitterユーザーのRoho(@rikubad)さんが投稿した、笑点のお題「18才と81才の違い」がたいへん話題になっているようです。

ここからコピペ → ここ
          



お題『18才と81才の違い』 に笑点で名回答が続出!笑えると話題に


笑点 18歳と81歳の違い


● 道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳         
● 心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳          
● 偏差値が気になっているのが18歳、血糖値が気になるのが81歳
● 受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳  
● 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳         
● まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳  
● 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳
● 自分探しの旅をしているのが18歳、出かけたまま分からなくなって皆が探しているのが81歳
●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才



Twitterでは「面白すぎる」「さすが!」「センスあり」などの声とともに、こんな回答も!


● 早く「二十歳」になりたいと思うのが18才、出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81才
● 恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳
● ドキドキが止まらないのが18歳で、動悸が止まらないのが81歳



[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-07-13 09:09 | その他 | Comments(4)
2016年 06月 21日  

チャボと烏骨鶏

「 梅恵乃里 」の チャボ



ひなもりオートキャンプ場へ 行った帰り、

「 梅恵乃里 」の チャボを見に行きました。

e0352610_20060411.jpg



以前、こちらに伺った時、

2羽しかいなかったチャボが、こんなに増えていました。

e0352610_19555780.jpg
e0352610_20073023.jpg
e0352610_20103952.jpg





私を見るなり、何度も追いかけて小突いたチャボくんです。

e0352610_19553169.jpg



ひよこもいました。

e0352610_20065228.jpg



こちらは、ウコッケイの家族です。

ほんわかと、心がなごんできます。

e0352610_19561598.jpg

孫を連れてきたら、喜ぶだろうな~~。




[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-06-21 20:20 | その他 | Comments(2)
2016年 06月 20日  

くまモン

山紫陽花



昨年、挿し木にしたヤマアジサイが咲きました。

e0352610_10223843.jpg







ネットを見てたら、熊本県の地図のことが出ていました。



【知らなかった】熊本県の形の覚え方、「みんな習ってないの?」・「本当だ!」



熊本県の形は…クマの親子の形!

e0352610_10061144.jpg

こんどうみかさんが、

「 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 」  



宮崎県人の私も知りませんでした。 w(゚o゚)w オオー!
熊本県の「くまモン」の意味が分かりました。 納得!



[PR]
by RolyPolyBugs | 2016-06-20 10:30 | その他 | Comments(8)

Page Top